REN'S PREASURE LOG

音楽鑑賞・映画鑑賞などのログ

2015-01-01から1年間の記事一覧

Someday At christmasーStevie Wonder

弾むようなクリスマスソングが多い中で、スティービーのSomeday At christmas と ジョンレノンの Happy Christmas だけはなぜか・・・涙がでちゃう、だって女の子だもん(古っ)。ネットが普及して歌詞を簡単に調べられるようになって涙の訳が分かりました。…

東京スヰート

記事タイトルは、東京名物のお菓子ではありませんw今日は邦楽の甘い曲で^^ 甘いだけじゃなく、歌い継ぎ・かけあい・ハモリなどなど技がいっぱい仕込まれてて、ボーカルグループファンには聴きどころいっぱいのオイシイ曲でもあります。 5年程ゴスペラーズ…

あしたのパスタはアルデンテ

今日は天気があまりよくなかったから映画を見に行こうと思ったのだけど、ちょといろいろあって時間が間に合わなくなり、いつものGyaoさんで映画鑑賞しました。あしたのパスタはアルデンテ コメディ映画によくあるこのレイアウト(笑)。笑っちゃう部分も確か…

甘い曲で・・・

寒い寒い~~はやくもダウンジャケット&コタツに入ってます。こんなんで冬を乗り越えられるのか甚だ不安です。そうやって身体は暖められても心は暖まらない・・・ぐすんそういうときはね、甘い曲を聴いて気を紛らわすのさ~Rod Stewart - When I Need You安…

美女と野獣 ー実写ドイツ語

ブログネタ:泣ける映画教えて 参加中大体は「泣ける映画だよ~」って伝えられると「さぁ泣くぞ~!」と、今か今かと待ち構えるので泣けないことが多いですwなので、今見てて泣いちゃった映画を一つオススメしようかな。今、ギャオでは「大人ハロウィン映画…

What a Wonderful World

あたかも地球vs自分とばかりに必死な心境になって、悲観した2015のワタクシ。そこから48年もさかのぼった1967年。偉大なサッチモはベトナム戦争を前に『世界はなんて素晴らしいんだ』と歌いました。実現したい未来を、言葉にしてるんだ。世の真理をわかっ…

般若心経

お盆なのでこんな音楽を・・・Imee ooi イミー・ウーイ般若心経&佛頂尊勝陀羅尼(サンスクリット語)~Mantras of the Sanskrit うちのお坊さんはよく通る声で読経するので、意味が分からなくてもとってもありがたい気持ちになるのですが、皆さんはお気に入りの…

エンド・オブ・ザ・ワールドータイムリミットが迫ってるとしたら?

昨日からの猛暑、すさまじいですね。ホントにココ日本なの?ってくらいの熱風が吹いてくる昼下がり、外で作業されている方々の身の安全を願わずにはいられません。あなたの身を守れるのは、監督でも部長でもなくアナタ自身しかいませんから、決して無理せず…

A Whole New World - AHMIR  covered

たまねぎ3個分のオニオンフライを作りました^^ (揚がるそばから食べちゃったので、写真は残ってませんw)あー はふはふしながらサクっとかぶりつくと、甘いオニオン君の味が広がります。うまーーーーーーーー ^^オニオンフライって、なんでこんなに美…

アメリカン・スナイパー/シェフ 三ツ星フードトラック始めました

確定申告絡みの繁忙期をなんとか乗り越えたワタクシ。ほ~~~っ何が一番の敵かって、自分ですよw自分が自分の足を引っ張るNo1要素で、疲れも100倍。忙しいときこそ、確認忘れのないように仕事しないとね。と改めて自戒した次第です。ともかく、いろいろ…

冬はレゲエで脳からアタタタタめる

寒い寒い。全国的、いえ全世界的に大寒波。地球寒冷化な今日この頃。我が家は風通しのよい木造なので、暖房なんてあってないようなもの(笑)家の中にいるのに、白い息・・・ダイヤモンドダストが見えるのも時間の問題かと。なんてロマンチックな家なんだ・…