REN'S PREASURE LOG

音楽鑑賞・映画鑑賞などのログ

冬はレゲエで脳からアタタタタめる

 

 

 
寒い寒い。全国的、いえ全世界的に大寒波。地球寒冷化な今日この頃。
我が家は風通しのよい木造なので、暖房なんてあってないようなもの(笑)
家の中にいるのに、白い息・・・ダイヤモンドダストが見えるのも時間の問題かと。なんてロマンチックな家なんだ・・・(涙)

そういうときは、あったかな南の島の音楽を聴いて、脳からアタタタタタめましょう^^

 

 

 

Lukie D & Tony Curtis - Friends   
友達っていいなと、脳だけじゃなく心もあったまる動画です。



この癒されるリズムを聴いてると、ヤシの木陰できもちのよい南風に吹かれてるような気分。
靴を片方なくした友。たぶんイグアナかなんかに持っていかれた(嘘)
自分の靴も片方ポイっとして肩を組む小さな親友。あったかい^^
高級車・携帯・ゴージャスガールがでてこない素朴なPVで、お気に入りです。

レゲエ歴3日なので、まだまだ好きな曲探しは続いているのですが、レゲエのシンガーさんたちは、カバーがお好きなのか、探検していると、知ったメロディのレゲエバージョンがわんさか出てきます。ビギナーには嬉しい発見です。
そんな嬉しいカバーをもう1曲。
上の動画の緑の Tony Curtis さんの、「雨にぬれても」の替え歌です。


Tony Curtis - High Grade  
甘いベビーボイスのワタシ的キラーチューン(笑)。
是非、女子に聴かせたい一品



微妙にタイミングを遅らせて歌ってるのがまたユルイ感じ。なんといってもこの声。卑怯すぎるw
変声期前のティーンエイジャーのような声なのに、外見がおじさんっていうギャップ。日本でこれだったら確実にキモいはずなんだけど、なぜか最強に甘い。歌がうまいと得だな~