REN'S PREASURE LOG

音楽鑑賞・映画鑑賞などのログ

甘い曲で・・・

寒い寒い~~
はやくもダウンジャケット&コタツに入ってます。こんなんで冬を乗り越えられるのか甚だ不安です。

そうやって身体は暖められても心は暖まらない・・・ぐすん
そういうときはね、甘い曲を聴いて気を紛らわすのさ~

Rod Stewart - When I Need You


安定のソウルフルな歌唱。流石です。このリズムなんなんだろう、懐かしいような切ないような吸引力のあるリズム。甘いお酒が飲みたくなります^^


もう一個。チャンネルフロアで教えてもらった一曲
Charlie Puth - I Won't Tell A Soul


このリズムもなんだろう?懐かしいような切な・・・(略)
オールディーズブームだった中学時代の記憶がふわっと蘇るようでじ~んときちゃいます。
リアルタイムで50’sを体験した訳じゃありませんw)

このチャーリー・プース君、名前もカワイイけど、ここ最近ずっと高齢シンガーばかり聴いてたので、この若い声がとても新鮮に感じます。
学生のときちょっとだけ付き合ってた先輩に目の辺りが似てるっていうのも、ホロ甘い一因と思われます
プロフィールを見てみたら、なにやら人気急上昇中みたいで9日(月)のスマスマに出演するみたいです。ちょっと見てみようかな。動機が不純とか言わないでw





部活が終わって辺りは真っ暗。
いつもは部活の友達とおしゃべりしながら帰るけど
「おい、今日一緒に帰ろうぜ。正門で待ってろよ、忘れんなよ」
って言ってくれた
元気よく「うん!」と返事したかったけど
胸が張り裂けそうに嬉しくて何も言えなかった

誘ってくれた割にずっと無言で・・・
自分のマフラーをワタシにくるんと巻いてくれた
ふわっと香ったタクティクス
見上げた星空とともに記憶に焼きついた

学校のある繁華街を過ぎ、住宅地に入り、彼の家も通り過ぎ・・・
何キロも無言だったけど、キラキラと輝いた時間
永遠に家に着かないでほしいと思った
憧れの人がワタシをまた好いてくれるという奇跡を
終わらせたくなかった
なのに、あっという間に家に着いちゃって

「そのマフラー、おまえにあげるよ、風邪ひくなよ」と
早口な棒読みで言い終わって、踵を返した
毎日マフラーをつけたかったけど
香りが無くなってしまうような気がして
引き出しにしまっておいた
勉強の合間にとりだして、すぅっと深呼吸したりして
変態だったワタシw
だから変態の気持ちが少しわかるのw

今もタクティクスって売ってるのかなぁw




資生堂 タクティクス コロン (S) 60ml