REN'S PREASURE LOG

音楽鑑賞・映画鑑賞などのログ

I WILL SURVIVE

恋が終わる度に「見返してやるんだからぁ!」とヘアスタイルを変えてみたり、自己啓発本を読みあさったりの戦闘モードになりました。その時のテーマソングが決まってこの曲 I WILL SURVIVE (Gloria Gaynor)でした。オリジナルはもっと情感たっぷりのパワフルな曲ですが、今回はゆるゆるverで。

 

もう私の心から出て行ってよ!

ひとりで生きていこうって歩き始めたの!

アンタなんか嫌い! 本当に大嫌いなの!

(そんな歌詞です)

 

 

 

男性は「名前を付けて保存」、女性は「上書き」

恋についての男女差でよくこう言われます。新しい恋が始まる時、男性は心に新しいファイルを作りますが、女性は「恋」というファイルが一つしかないので随時上書きされる、という意味です。目の前の彼に全力投球するので、過去の恋愛はほとんど思い出さないし、根掘り葉掘り聞かれたとしても細かい事は忘れてしまっているので答えられません(笑)。

薄情というより切り替えが上手と言ってほしいところです笑

 

切り替え上手な女性が、こんなにも過去の男性について歌うのは、過去になっていないからです。最初から最後まで「もう大嫌い!出て行って!顔も見たくない!私は一人で大丈夫なんだってば!」と激しく歌っていますが、私には「愛してる愛してる愛してる」に聴こえてきて泣いてしまう・・・めちゃめちゃ切ない歌です。

 

 

ホントのホントはね、今でも愛しているの

 

でも言わない 言ってあげない

 

言ったら前を向けなくなるから

 

 

あなたの瞳 あなたの仕草 あなたのぬくもり

 

なにげなく交わした小さな言葉たち

 

あなたが忘れてる小さな瞬間だって忘れてない

 

忘れられない 消えてくれないの

 

私には宝石のように大事なものばかりだった

 

例えあなたの瞳が私を映さなくたって

 

私の愛はあなただけのもの

 

たぶん これからもずっと

 

 

でももう言わない 言ってあげない

 

言ったら前を向けなくなるから

 

 

 

こんな感じかな~?切ない切ない。私だったらなんでも全部言っちゃう笑。泣いてしがみついて全部言っちゃう笑。でも言わないのが大人の恋なのかな~。私には大人の恋なんて未来永劫無理だー。無理だからこそ憧れるんだよね。恋するすべての女性に敬意と共感を贈ります。女性は恋する度に、恋が終わる度に、強くしなやかに綺麗になっていくよ。

 

燃えろいいオンナ!