REN'S PREASURE LOG

音楽鑑賞・映画鑑賞などのログ

Despacito が共通言語

すごい勢いで世界中に浸透したこの曲 Depacito.

情熱的な歌詞と曲調がお家芸のラテンのリズムは、日本人のワタシには非日常感と昂揚感をもりあげてくれる曲ですが、世界中の人々にも愛されて、この曲をかければ見知らぬ外国人とも仲良しになれちゃう勢いw すごいね^^

 

お国柄を活かしたビデオを見てると世界を旅してる気分になれます(笑)

14曲リストしてありますので楽しんでね^^

左上の三本マークをクリック!

 

 

スト2 2CELLOSバージョン。ワタシ的には外せないお方たち。

 

リスト3 ネパールバージョン。物悲しくも味わい深い感じ。おじさんがチャイをすする姿がかっこいいw

 

リスト4 中国バージョン。ワイヤーアクションと散る桜。中国らしさ大爆発w

 

リスト5 KARAがもっとセクシーになったようなインドバージョン。セクシーすぐる><

 

リスト6 タガログ語バージョン。素朴。こういの好きだな。

 

リスト7 ノルウェーのジャニーズ的な?ロンゲの人が気持ち悪くてあまり見れないw

 

リスト8 ハイチバージョン。大地震から少しずつ復興してる感じが嬉しい。台にちょこんと乗った足萌えw

 

リスト9 東アジア言語バージョン。日本語もあるでよw この曲は日本語で聴くとはずかちーw

 

リスト10 ウクライナバージョン。民族楽器で演奏するっていうのがオツ。国を愛してるんだなぁ

 

リスト11 ヒンディ語バージョン。新しいドラマをビデオにするなんてさすがボリウッドの国!

 

リスト12 メキシコバージョン。ろすぱんちょす?的な演出。やっぱり自分の国を愛してる。

 

リスト13 アラビア語バージョン。字幕が模様にしか見えない件w 原油工場?で撮影する愛国心

 

リスト14 最後は日本バージョン。日本人離れしたハスキーボイスが合ってますね。

他国の物を受け入れ咀嚼して新しい物を生み出すのがお家芸だった日本ですが、こちらは単なる「真似」にとどまっている感。直視できないのでそのうちリストから外される可能性大w

 

リスト15 子供バージョン。子供ってこうだよね(笑)。この笑顔を守るために頑張るよ←何をw