REN'S PREASURE LOG

音楽鑑賞・映画鑑賞などのログ

Otis Ledding - I’ve Been Loving You Too Long

今年は冬将軍さまがちょっと早めにおいでらしく、身も心もさむさむです
そんな冷え冷えなワタシに、熱々のラブソングをください。
はいどうぞ。今日は心に余裕がないので、どソウルですw
美味しいものは先に食べるタイプなので。

邦題「れんを壁どん」 ←嘘ですw ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ



Otis Redding ..I've Been Loving You Too Long .. 1967 ..Live


I've Been Loving You Too Long・・・もう文字だけで、どんだけ長い間愛し続けてきたんだって感じがするタイトル(笑)
たぶん双方いい年齢になっちゃったであろう年代のはずw
それなのに、この熱さ。暑苦しいくらいの情熱。
でもって、歌なのか、叫びなのかわからなくなってくるこの歌唱。恋するおじいちゃんにめっちゃ弱いワタクシにとって、きゅんきゅんソングでございますw
この動画、むかしむかしのモントレーでのライブ。この曲の始まりのとこで、「俺たちはみんな、愛のしもべだ」なんてセリフがあって、シビレルのです。きゃ~。探せばたぶん見れるはず^^


もう一個、Otis で大好きな曲。
Otis Redding の大大大傑作を、Ben l'Oncle Soul さんがカヴァーしてる動画です。
本家 がソウルフルに歌い上げるこの曲が、もう大好きで大好きで大s(略)。
このくらい大好きだと、カバーなんて誰が歌っても大抵許せない心の狭いワタクシw

でもこのカバー、とってもいいですね。ナチュラルなこの絞りだし感、よろけ感、タメ感。
チャンネルフロアで何気なく教えてもらったのですが、最近のRnBにやや飽きてた、というか失望(失礼)してた私にとって、往復ビンタでしたw
もっとぶって~~(違)




歌詞は、オレの両腕が寂しがってるよ、君が欲しくて燃えてるんだよお、って感じ。
こういう情熱的な歌詞を、切なく秘めてるおじいちゃん役で、モーガンフリーマン主演とかで映画化しないかな~


でもって、アンサーソング越路吹雪の「愛の賛歌」で、♪あなた~の燃える手で~ワタシ~を抱きしめて~♪
となるんだよね ←嘘です

さて。身も心もホカホカになったら、ゆっくり休んでまた明日がんばろう^^