REN'S PREASURE LOG

音楽鑑賞・映画鑑賞などのログ

コンサートに行ってきたよ

 

母70代、まだまだ好奇心旺盛なお年頃。
そんな母に誘われて平原綾香さんのコンサートに行ってきました。

好きだけどジュピターしか聴いたことがなかったので、平原ワールドを堪能させていただいたよい機会でした。わが県のホール、そんなに大きくは無いけど、もちろん満員です。客層は中年~高年wが多く落ち着いた雰囲気。

このツアーは、アルバム「That's What I Am」をひっさげてのツアーのようだけど、ミリオンヒットのジュピターや、クラシックカバーアルバムからの選曲もあり、アルバムをしらないお客も十分楽しめちゃったと思います。

彼女の歌には、愛がある。それに歌詞もとっても深くて感動的。スピをかじった私としてはちょいちょい出てくるスピ系の歌詞に深くうなずくのであったw。そういう訳で、歌詞を聴くと泣いちゃうから、聴かないようにしようと思ったくらい、心のツボに直撃してきて、大変だったw。

私的ビックリポイントは

1、ジュピターがパワーアップしていた
 もう10年歌い継いできたのでしょう、女性とは思えない低音、伸びやかな歌唱、トリハダが頭頂部まで襲い掛かったw

2、オペラのような歌唱
実力があるシンガーとは思っていたけど、オペラのような歌唱を聴くことができました。「オペラ座の怪人」のクリスティーヌ役で出演したのですね、納得。それにしても圧倒の歌唱でした。

3、ヒューマンビートボックス
女子でこれをやる人、少ないんじゃないかなぁ。ボツボツカツカツ上手だった。でも、異国情緒ありすぎてポカーンとした空気になっていたのは・・・・・私だけかw

4、アッパーな曲もある!
いや、そりゃあるでしょうけど、しっとり歌うイメージがあったので、まさかスタンディングでノリノリになるとはw JOYFUL JOYFULはコール&レスポンス。オープンマインドにシフトして楽しんだよ☆ 

4、痩せていた!
私の記憶ではむっちりちゃん、だったのだけど、足とかほっそい、ほっそい。トークで垣間見えるキャラクターもとっても可愛い。



ステージは15分の休憩を挟む2部構成。休憩に入るアナウンスは彼女がやっていたんじゃないかな。あったかいな。
また行きたいなと思えるコンサートでした。





平原綾香オフィシャル

ブログ(なんとアメブロ)


 

 




私たちは誰もひとりじゃない

ありのままでずっと愛されてる


 

目を閉じて、地球に意識を向けるとね
ありのままでずっと愛してるよっていう
巨大な愛を感じて、びっくりすることがある。
やってみて☆
泣いちゃうから、一人のときがいいよ(笑)