REN'S PREASURE LOG

音楽鑑賞・映画鑑賞などのログ

映画レビュー:そんな彼なら捨てちゃえば?/遠距離恋愛 彼女の決断

そんな彼なら捨てちゃえば? (字幕版)

He's Just Not That into You

Amazonプライムで無料視聴

監督    ケン・クワピス
主演    ベン・アフレック,、ジェニファー・アニストンドリュー・バリモア 、ジェニファー・コネリー、 ケヴィン・コナリー、ブラッドレイ・クーパー、ジニファー・グッドウィン、スカーレット・ヨハンソン、 ジャスティン・ロング

電話が来ない-忙しいのよ。結婚しない-愛があれば関係ないわ。浮気してる-正直に打ち明けてくれたの。いいえ-彼はあなたに気がないだけ。 あなたは本命…それともただの遊び相手?超豪華キャストで贈る、男子禁制のガールズ・トーク・ムービー!
 
 
 誰でも身に覚えのある恋 
4組のカップルの失敗、誰でもどれかは身に覚えがあるんじゃないかなーっていうチョット脇腹が痛くなる作品。うんうん、わかるわかる!えー!それはナイわー!と一緒にガールズトークをしてるような気分になりつつ、登場人物を見守ります。気楽に見れる作品。
 
でもって、キャストが豪華すぐる!お得!恋愛映画なので、誰も汚くない!お得セット!(笑)
 
複雑そうだけど、キャラが立ってるので私でもわかるようになってます。
 
で、ありきたりな結末なんでしょ?かと思いきや、しっかりと人間味に着地していて、ジャンクフードを食べたような虚無感はなく、ちゃんと栄養になっているという作品です。恋愛映画としてはなかなか好き!
ベン・アフレックが軽薄そうに見えて実は誠実、というめっちゃオイシイとこを持っていきました。個人的には、誠実そうにみえてめっちゃ軽薄というベンアフレックが好きです(笑)
 
 
 

 

アレックス(ジャスティン・ロング)と、メアリー(ドリュー・バリモア)の別の作品。

 

 

遠距離恋愛 彼女の決断 (字幕版)


監督    ナネット・バースタイン
主演    ドリュー・バリモア, ジャスティン・ロング, クリスティナ・アップルゲイト

彼女が幸せになる為に、最後に下した決断とは?

 

シンプルに遠距離恋愛を描いた作品。紆余曲折あれど、負けないカップルをコミカルに描いてあり、ちょっと笑いつつきゅんきゅんしたいときに、軽く見れる作品です。

 

とくにヒネリもないところが王道っちゃ王道で、遠距離カップルにとってはその王道こそが願いなのでしょうから、これでいいんだと思います(笑)。

 

ドリューはこのとき35歳。アクもなく、「永遠の恋人」としての素直さキュートさは健在です。ジャスティン・ロングのフツーっぽさは、女性視聴者には物足りないんだろうけど、遠距離カップルにとっては、「自分の彼が一番カッコイイ」のでしょうからこれでいいんだと思います(笑)