REN'S PREASURE LOG

音楽鑑賞・映画鑑賞などのログ

Just My Imagination

 

夢の中で聴いたアカペラ

それはただの妄想ーJust my Imaginasionー

だったのかな

朝起きて濃いめのコーヒーを飲みながら

消えていく記憶を拾い集めてる

 

 

 

先日の日食あたりから、眠くてフワフワした気分が消えなくて、いつもどおりの現実なのに、いえむしろ仕事がたてこんで毎日残業なのに、すべて刷新されちゃったような現実の中を生きてます。出会う人たちがみんな優しくて、甘くて、可愛い。シアワセでヘラヘラして仕方ない(笑)

 

嬉しいエネルギーを持て余すのはもったいないので、今日はお掃除DAY!!

普段のお掃除でやらない場所(冷蔵庫の隅っことか棚の奥とか)を勢いにまかせてゴシゴシゴシゴシ!

忘れてた昆布とかも捨てちゃう、ばんばん捨てちゃう!オラオラー!さっぱりしたあーーーー!!

ガラーンとした冷蔵庫をみて満足満足(笑) ←物の少ない冷蔵庫が好きなタイプw

 

好き♡ってエネルギーがワタシを一番パワフルにするなぁ(当社比)

気持ち悪いとか言わないw

 

気持ちを持て余すとき、何かをする原動力にすると効率がいいです。身の回りの不要なものを整理して軽になると、エネルギーも軽くになってくるような気がします。

 

例えば靴箱。靴箱に眠ってる靴は、新しい物事にチャレンジする気持ちを引き留める働きがあるそうです。もう履かないんだけど、もしかしたら履くかなぁ?なんて取っておいた靴。一年たったものは今後も履かないよね。さっさと捨てちゃう。

 

物を大事にすることは、後生大事に壊れるまで取っておくことじゃないと思いました。物は使って活かしてこそ仕事を果たすものだから、自分が使わないなら処分することがエネルギー的には正しいんじゃないかな。長く使いそうなもの・いろんな用途で使える物、そういうのが好きだなー^^