REN'S PREASURE LOG

音楽鑑賞・映画鑑賞などのログ

クリスマスソングは名曲が多い

 
 
クリスマスソングは名曲が多いですね。メロディを紡ぐ人たちに奇跡が起きているのかな^^
 
 

BeBe Winans-This Is My Christmas Prayer

 
 
 
 
 

STEVIE WONDER  SOMEDAY AT CHRISTMAS

 
 
 

John Lennon - Happy Christmas

 
 
 
 
数あるクリスマスの名曲たちの中で、どうしてこんなに泣きたくなるの?と感じていた曲たちです。大人になって歌詞を知ってなるほどと頷きました。
平和への願いが込められているからです。
それも「平和になったらいいなー♪」なんて軽いものじゃない、それはもう「懇願」といってもいいくらいの切なる想い。自分の人生すら捧げてもいい、そんな本気の願い。そこにワタシの中の何かが激しく反応します。
 
 
隣の誰かと 手に手をとって 愛の星にしようよ
もう誰かを殺すのはご免だよ
生かしたいんだ
笑顔を見たい 君の心からの笑顔を 見たいんだ
子供たちの澄んだ眼差しを守りたいんだ
一緒に笑った君を守りたいんだ
優しい言葉をかけてくれたあの人を守りたいんだ
愛する人のハートを守りたいんだ
君の生まれて来た意味を 守りたいんだ
 
もし僕が この想いとともに燃え尽きても泣かないで
僕の想いが叶って この星が愛の星に生まれ変わるなら
僕のちっぽけな命など 微塵も惜しくないんだ