REN'S PREASURE LOG

音楽鑑賞・映画鑑賞などのログ

Unchained Melody

 もとは囚人の映画のサントラだったそうで、歌詞はそれっぽい感じになっていますが、いろんな人が歌ってヒットさせ、THE RIGHTEOUS BROTHERSのロマンチックなバージョンはついに映画ゴーストで使われて、世界中でカバーされるに至りました。

 

君のぬくもりが恋しい

君に口づけたのはいつだったろう

ここでは時が途方もなくゆっくりと流れて

おかしくなりそうだ

君はまだ僕のものでいてくれるのかい?

神よ 

あなたが本当に私を見守ってくださっているなら

ほんの一瞬でいい 

彼女の笑顔をみせてください 今すぐに

 

(超々意訳 by れん)

 

 

 映画ゴーストの曲 Unchained Melody が大好きで、いろんな人が歌う動画を集めています←変な人と言わないでw 

下は15バージョンのUnchainded melody 詰め合わせですww

(左上のマークをクリックすると、リストが出てきます)

 

 

 

 No.3 は、名もない男の子。超絶上手い。上手すぎて笑っちゃうw サビでは高らかに歌い上げ、「オッス!オラ悟空!爆  笑 切なさなんて吹き飛ばせ!」って感じw


No,4 はスーザンボイルさん。シンプルに歌うことでメロディが持つ美しさを引き出してますね^^

 

泣きそうになったのはNo.12 のプラターズと、No.13 (ライブ録音だから聴きにくいのだけど)。悲しい。どこまでも悲しい歌い方。これぞ泣きのソウル。これ目の前でやられちゃったら立ってられないなw 

 

絶対ライブで聴きたいのはNo.14 の Cynthia Erivoさん。噛みしめるように歌う。美空ひばり的うまさ。たまらんすー!! 12→13→14と聴くとライチャスブラザーズver.が軽く感じちゃうw

  

ソウルって「泣く」と同義語だよね・・