REN'S PREASURE LOG

音楽鑑賞・映画鑑賞などのログ

春の夜のLyle Divinsky

 

 

春の夜は ちょっと 火を熾して

肌に気持ちのいいブランケット 巻きつけて

ちょっと 甘いお酒を 舐めながら

青い目の青年が歌う スウィートソウルミュージック

包まれてみようか

 

君が隣で 深い愛を湛えた眼差しで 

ほほ笑んだように感じたのは 気のせいだね 

赤い新芽を吹いた桜を ガーデンライトが

仄明るく照らしているよ

 

行き場のない僕の想いは

見上げた月へ ゆるゆるとのぼっていくよ

猫がそっと膝に乗り、僕を見上げた

憐れんでくれてるのかい?

  

昨日の音楽フロアで教えてもらった Lyle Divinsky さん。アルバムを聴いてみると、フィリーソウル風にもスタックス系歌唱もする器用なお方。一人で2度おいしいよ!ww

ソウルのシンガーはどんどん天へ帰っていきますが、次の世代へちゃんと伝わってるのが嬉しい。ディスクユニオンのブログではニューヒーローという紹介です。ブルーアイドソウル元気だなぁ。頼もしいです^^