REN'S PREASURE LOG

音楽鑑賞・映画鑑賞などのログ

スパイアニマル G Force

スパイアニマル G Force. 何気なく見ましたが、単なる癒しの動物系ムービーではなく、ジェリー・ブラッカイマーだけあって、スリルとアクションにとんだ面白い作品です。 もちろん、モルモットやハムスターのかわいさは↓のトレイラーを見ると分かりますが、CGありがとう、ってくらいカワイイです。

 


ウォルト・ディズニー 映画 『スパイアニマル・Gフォース)』 予告編 Heart Attack

 

声フェチのワタクシ、一番気になったのは動物モノらしからぬ声優さん方でした(笑)。

映画にしろアニメにしろ、日本ではキャラに合った声優さんがつきますが、海外では、普通におじさま方が演じるモノが多いですね。古くはミッキーマウスくまのプーさんもオリジナル音声は立派なおじさん(笑)。 見目麗しい若い役者より、年はとっていても相応の実力がある役者を使うということですよね。娯楽という面で、がっかりさせられることが少ないので、私は海外のエンターテイメントを評価してしまいます。

 

この映画でも、ブラスター君の声がなんだか黒人っぽい声の人だなぁと気になって調べてみたら、やっぱり黒人のコメディ俳優 Tracy Morgan さんでした。彼らは独特の魅力的な声帯を持っているなぁ。(←脱線) 他の声もそうそうたる俳優陣で、お色気カンフーハムスターのフアレスは Penelope Cruz さん

 


映画『スパイアニマル Gフォース』特別動画



G-Forceのリーダー、ダーウィン役は Sam Rockwellさん。グリーン・マイルでは憎らしい役を憎らしく演じてらっしゃいましたね~。 いい味出してるハーレイ役はアイアンマンの監督のJon Favreau さん。アイアンマン2見たい!!

小さいのに騒ぎは大きいハムスターのバッキー役は、なんと Steve Buscemi さん。「レザボア・ドッグ」でも「アルマゲドン」でもクレイジーな役どころを完璧に演じていらっしゃいました。

 

そして、この映画のどんでん返し役、モグラスペックルズはあのニコラス・ケイジ。 声をモグラっぽく変えております(爆)。大物俳優がこういう遊びをまじめにやるって、すごくいいなぁと思います。彼はお気に入りの俳優さんです。演技の幅が広く、人間臭い感じがして大好きです。一番すきなのは、切なくムサイ天使役を演じた「シティ・オブ・エンジェル」。 天使モノが好きというのもあるけど、好きな女性のために、天使から人間になるという設定が好きというのもあるけど、街で人々のすぐ側にいる天使という画が嬉しかったというのもあるけど、彼の寡黙な演技に胸を打たれたのです。


画像は夏公開予定の「魔法使いの弟子」撮影風景。